検索 OPEN/CLOSE

アクセス&施設

校舎

私たちの毎日が、
この学校の「新たな歴史」になっていく。

3つの校舎などからなるキャンパス。
百周年記念館や道内屈指の語学学習施設など、
歴史と最新施設が同居した空間が、
学校生活をより豊かなものにします。


 

をクリックするとパノラマ画像が別ウィンドウで表示されます。

モンクホール

天井には星空を配し、オルガンを備えた講堂は本校独特の施設です。900名収容でき、さまざまな学校行事が行われる場所です。

エバンスホール

キリスト教主義の学校ならではのチャペル。礼拝やキリスト教行事が行われます。

百周年記念館

からし色の外壁と緑色の屋根が印象的な百周年記念館はかつてアメリカ人宣教師が暮らしていた家。古い家具や照明が配された内観にもその歴史を感じます。

English Lounge 新設

英語を話したくなるスペース。プレゼンテーションやネイティブ教員との授業で使います。放課後は英語の多読教材(英語の絵本や書籍)を自由に読むこともできるので、英語力を高めることができます!

Facility

施設

をクリックするとパノラマ画像が別ウィンドウで表示されます。

体育館

北星女子には体育館が3つあり、毎日生徒たちの元気な声であふれている活動的な施設です。

多目的スペース

生徒がお弁当を食べたり自習をしたりします。また、PTAや卒業生の集まりなどにも使われるスペースです。

工芸室

デザインや木工、金工の授業に使用します。放課後は中学美術部の活動場所となっています。

絵画室

油絵、デッサンの授業に使用されます。放課後は高校美術部の活動場所となります。

音楽室

グランドピアノを2台備えた100名収容の大教室の他、2つの音楽室があります。

レッスン室

朝や放課後に音楽科の生徒が練習に使用します。グランドピアノが置かれ、防音設備も整っています。

調理室

設備の整った、広々とした教室です。ここで生徒たちは和・洋・中さまざまな料理を実習します。

情報処理室

2つのコンピュータ室があり、授業で使用することはもちろん、生徒たちにも開放しています。

CALL室

2008年度に導入。音声や映像、インターネットなどを活用した語学学習を行う教室です。

図書室

読む本や資料を探したり、勉強をしたり、様々な場面で生徒に利用されています。

実験室

理科の授業で使用する教室です。実験に必要な用具がきちんと整理・保管されています。

和室

畳の香りのする一室で茶道部が活動をしています。授業の百人一首大会にも使われます。

トレーニングルーム

本格的なマシンが整っており、運動部員や多くの生徒たちが利用できる設備です。

スタディーラウンジ

友だちと相談したり、協力したりしながら学習ができるラウンジです。

自習室

生徒が個別学習するための「自習室」は全32ブースあり、冷暖房も完備しています。

 

※パノラマ画像は ROOM360サイトにも掲載されています。

PAGE TOP