検索 OPEN/CLOSE

アクセス&施設

スミス寮

キャンパス内の“おうち”で
安心・快適な学校生活を!

地方出身生徒および自宅通学が困難な生徒にも安心して学んでいただけるよう、キャンパス内に学生寮を設け、
現在約70名の生徒たちが共同生活を送っています。

食堂

木のぬくもりが優しい、開放的な空間。テレビ、DVDやオーディオなど備えられ、寮生たちの団らんの場となっております。食堂はワーカーズ・コレクティブ「まどり」の10名のメンバーが担当。安全な国産素材を使い、家庭的な手づくりの味を1日3食提供しています。

浴室

3つのシャワーブースを備えた浴室で毎日入浴することができます。

ランドリールーム

全自動洗濯機8台と乾燥機8台を完備。無料で利用できます。

学習室

冷暖房完備で快適に学習できます。

寮室

寮室は2人部屋。机・ベッド・ロッカー・冷蔵庫も完備された快適な空間です。

Information

その他のご案内

建 物地上3階建 全35室(2人部屋)

食 事土・日・祝日も含め、1日3食用意

セキュリティ舎監が24時間常駐

入寮費50,000円

年間寮費月額77,000円(924,000円)
※食費・光熱水費を含みます。

閉寮期間について夏期・冬期・春期休暇・長期休暇(GWなど)は、原則として閉寮します。ただし、以下の期間、対象となる生徒は残寮できますが、生徒が少ない場合は食事を用意できないことがあります。
①夏期・冬期講習期間中:学校での講習、部活動、レッスン②1月のセンター試験1週間前:受験生③3月中の英語劇の練習日:英語科、部活動、レッスン

家族から離れての仲間との共同生活は大きな宝になるはずです。私たちはいつも応援団として見守っています。

舎監田中 真紀子

1日3食の食事を10名のメンバーが担当。安全な国産素材を使い、家庭的な手づくりの味を提供しています。

ワーカーズ・コレクティブ
「まどり」のみなさん

ワーカーズ・コレクティブ「まどり」(別ウィンドウリンク)

PAGE TOP