検索 OPEN/CLOSE

北星ガールズ

北星ガールズ

2019年1023() [九州]


無事に一日目が終わりました。

飛行機が初めてで不安を覚える生徒や、
体調に少し不安を感じてのスタートとなった生徒もいましたが、
福岡に到着後すぐ、全員元気に自主研修へと出発していきました。

生徒たちは疲れた様子でホテルに戻ってきました。
到着後はすぐに全員で一日の振り返り。
自主研修での出来事を一人ずつ全員が話し、皆で共有しました。

明日の夜も笑顔で振り返りミーティングを行えたらと思います。

福岡は夕方でも半袖で過ごせる暖かさでした。
夕方から雨が降ってしまいましたが

                      木村

 

札幌から東京へ向かう飛行機で忘れ物をしてしまいました。

添乗員の方に迷惑をかけてしまったので、
今後忘れ物がないように念入りに確認したいと思います。

自主研修では太宰府に行って、有名な梅ヶ枝餅を食べました。
あったかくてあんこの甘さもちょうどよくておいしかったです。
はちみつ専門店では、巨峰はちみつを水で薄めた飲み物がおいしかったです。
北海道にも店舗があるらしいので、行ってみてください。

夜ごはんのときの店員さんの方言が印象に残りました。

なんとかだ「ばい」や、なになに「と」など、あることはしっていましたが、
実際に現地の人の声を生で聞けるのは貴重な体験でした。
改めて、方言っていいなと思いました。

お世話になるホテルの方に私たちが事前学習で作ったアイヌ刺繍と
アイヌ料理の冊子をプレゼントしました。

今日はあいにくの雨でしたが、みんな楽しそうでよかったです。

5E組 杉田

 beauty_1571818488009 line_1571806183670

PAGE TOP