検索 OPEN/CLOSE

英語科の長期留学レポート

英語科の長期留学レポート

アメリカミネソタ州のマーティン・カウンティ・ウエスト高校に留学中の佐々木愛奈さんから、第1回目の留学報告が届きました。

こんにちは、佐々木愛奈です。アメリカでの生活をお知らせしたいと思います。

私は今、ミネソタ州にあるWelcomeという小さい町にいます。見渡す限りトウモロコシと豆しかありません。超田舎です。ホストファミリーは82歳と83歳のとっても優しいマザー、ファザーだけなので、毎日平和に過ごしています。ホストファミリーとは、よく一緒にテレビを見たり、近くの大きい街までお出かけしたりしています。近くの大きい街といっても、車で15分くらいかかるのですが。

この前は、ホストファミリーとその親戚と一緒にベビーシャワーを行いました。 ベビーシャワーとは、妊婦さんの為に行うパーティーのようなものです。ゲームをしたり、お菓子を食べたり、とても楽しかったです。主役の妊婦さんが綺麗で綺麗で。とても双子を妊娠しているとは思えませんでした。お願いして一緒に写真を撮ってもらったので、その時の写真を載せておきますね。早く元気な双子に会いたいです。

ミネソタ州に来てまだ2週間しか経っていないため、あまり写真を撮っていません。なのでNY研修時の写真も載せたいと思います。1枚目は、研修に来ていた日本人全員で撮ったもの。2枚目は、クラスメイトとNY観光時に撮ったものです。

研修は、毎日が本当に楽しかったです。多くの外国人と会話することができ、日本人の友達もたくさんできました。そして自分の英語力の低さに改めて実感させられました。この研修に参加させてくれた親にとても感謝しています。本当はもっと研修中のことをお話ししたいのですが、長くなりすぎてしまう気がするので、省略します。

2回目のレポート提出時には、もう学校が始まっているので、もっとネタが増えているはず。それではまた!

 

20150903佐々木3

20150903佐々木1

20150903佐々木2 

PAGE TOP