検索 OPEN/CLOSE

英語科の短期留学レポート

英語科の短期留学レポート

I Love Australia!!! 5年F組29番 髙橋 風花

 

一ヵ月間の留学を終えて、今思うことは行くことができて本当に良かったなと心から思います。この学校に入学出来てよかったです。

 

この留学で思うことは「一か月で英語なんてうまくならない」という声をよく聞きますが私はそれは自分次第だと思います。私のホストファミリーはマザー、ファザー、シスター、ブラザーと三人のホストメイトがいました。ホストメイトの韓国人のSeonmiには本当にとてもとても感謝しています。彼女は私の到着する2,3日前に来たばかりでとても心強かったです、というのも私は最初の一週間ぐらい自分の英語の出来なさに落ち込んでばかりでした。何言ってんのか早すぎてわからなかったし、先輩から最初はつらいとも聞いていたけど、絶対楽しくならないとその時は思ってたし、はやく帰りたいと思ってました。

 

でもそんな私を楽しくさせてくれたのはseonmiのおかげで、彼女がいたから私は英語が上達できたと思うし、毎日が楽しいものへと変化しました。なぜなら私たちは同じ学校Blackwood High Schoolに通っていたし、家でも学校でも常に私たちは一緒にいました。それに私たちは大体同じくらいの英語力だったのでお互い助け合いながら上達していけたのかなぁとおもいます。放課後もほぼ毎日二人で出かけたりしてました。アイスを食べたり、おかしを買ったり、、、、毎日食べてばっかりでした。笑

 

ブラザーとシスターとの一番の思い出はおはじきで遊んだことです。おはじきは私がおみやげで持って行ったんですが2人はとても気に入ってくれていつも「遊ぼー?」と言ってきてとってもかわいいです。最後の日に温水プールに行ってウォータースライダーに乗ったことも楽しかったです!ほかのホストメイトの中国人のZoeはもう2年間も留学していて英語もペラペラで優しくて、いつも助けてもらっていました。彼女は私の憧れです。昔から私はお姉ちゃんがほしかったから夢のような時間でした。

 

学校では、北女からは私1人でしたが学校には10人ぐらいいたしいろんな国の人がいました。たぶん全校生徒の半分ぐらいは留学生なような気がする、、、でも私はそれがよかったなぁと思います。なぜならたくさんの国の友達ができたし、帰国して現在ほかの国のカルチャーや言語にとても興味を持っています。留学するならオーストラリアはとてもいい場所だと心から思います。自分の世界が広がるし、もちろん英語も上手くなるからです。

 

最後に、この学校に入学出来てよかったと書きましたがそれは留学中、私が出かけたとき必ずのように誰かに会いました。笑 でも、私が病んでたとき友達に言うと、一緒!と共感してくれてとても心強かったです。帰国してからもみんなの留学中の話を聞いていてとて楽しいしみんなと行けてよかったです。一か月という期間でしたがほんとに楽しい時間を過ごせました。楽しいことだけではないけど絶対行って後悔しないと思う!!!これから行く人は楽しんでください!!

You can learn many things. Have fun!! Thank you Australia and I love guys!

20151019高橋ふ3

20151019高橋ふ2

20151019高橋ふ1

PAGE TOP